
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

あっという間に半分が過ぎちゃうね

2013年06月29日 14:40

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今年は春をすっ飛ばし、いきなり冬から夏になってはや一ヶ月
雨も殆ど降らずに6月が終わっちゃいますね

ほぼ毎日がバイク日和♪
ですけど・・・あまり乗ってないないなぁ(^_^;)

やっぱ体調がイマイチだし、体力もなくなっちゃったし
何よりも気力が( ´ー`)フゥー...

へば6月はなにをやってたのかというと・・・
Nexus7いぢってたり
スーパームーン眺めてたり(^_^;)

スーパームーン

一緒に写ってるのは我が家の前にある街灯ですな!
街灯より明るかったですな・・・つーか街灯が暗すぎたたのか?

リコーのCX4+オイラの腕じゃこれが限度www
一応データー的には焦点距離52.5mm、絞り5.6、IOS100、1/290、露出補正-2ってとこですな

LX2でも取ってみたんですけどなんか焦点が微妙に狂ってるのかピンぼけでボツりました
レンズは( ・∀・)イイ!!と思うんですけどね・・・何分古いし(^_^;)
新しいの欲しいけどまだ動くし、もうちょっと様子見ですなw
つーか、リコーのコンデジPXもCXもLINE落ちしちゃったんですね
狙うは・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


暑さのせいか今年はホタルの出現が例年よりだいぶ早いようです♪

蛍狩り

いつもはそろそろホタルが飛び始めたかな?って感じなのに今年は大量発生
まるでクリスマスツリーのように飛び回っていました♪
本当にあんなにたくさんのホタルを見たのは初めてです!!
今年は間違いなく当たり年。お近くの方は是非見に行ってみてください♪オススメ (^_^)v



で、6月イッパイ戦ってきた懸案事項も無事解決・・・たぶん

6月の頭になんだか「みゃぁみゃぁ」五月蝿いなぁ・・・って思ってたら天井裏で大運動会を夜な夜な繰り広げてたぬこども!!

最初は天井を棒で突っついていなくなってくれるのを期待してましたが期待はずれ・・・

次は天井裏に上がっての直接対決www 絶対無理(^_^;)

で、ぬこの嫌な匂いの缶詰攻撃!!・・・惨敗_| ̄|○

つーことで猫捕獲器を開発・制作!!
その性能の高さにはぬこ共も一網打尽となりました(^_^;)
mAm23式猫捕獲器なにげに超高性能です!! ぬこに困っている方には貸し出ししますよ♪
(@'ω'@)ん? またたびが効いたのかな?w

というわけで親子3匹を捕獲しました♪
しかも超かわいいやつ♪

小ぬこたち

子猫のベイリス君(仮称)とフォガティ君(仮称)

おやぬこ

母猫のドヴィツィオーゾかーちゃん(仮称)

かーちゃんもなかなか凛々しいですな♪
ベイリス君はかーちゃん似ですがチョット臆病な性格
フォガティ君はちっちゃくっておとなしそうに見えますけどなかなか気が強い性格

気がつけば半日遊んでしまったくらいにして(^_^;)

めんこいけど家では飼えないし、でもいつまでもケージの中に入れておくわけにも行かず、なんとすっかなぁ?って思ってたら・・・
ちょうど知人の猫が死んじゃったので引き取ってもいいよ♪という神のお言葉が・・・

まずはめでたしめでたしワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


ってこんな感じの一ヶ月でしたなぁ~




で、ずっと前の日記がρ( ̄∇ ̄o) コレwww

[あっという間に半分が過ぎちゃうね]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お山( ・∀・)イイ!よ お山♪

2013年06月20日 12:41

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

毎度前振りが天気なのはお約束ですが、今日は梅雨の合間の( ・∀・)イイ!!空模様です♪

ササッ((((・_・)っと、逃げ出してバイクに乗りたいところですがお留守番なので我慢です(^_^;)

それにして今朝のイタリア戦は良かったですなぁ!!

前半は「これはもしかしたら( ゚Д゚)イッテヨシ!!」 みたいなw

なんだかいつものJAPAN!と一味も二味も違うプレーにかなりの期待度が・・・

最終的に負けちゃったけど近年稀に見るいい試合だったかと・・・

まぁ、お約束でチャンスをものに出来ないところは相変わらずですが
イタリア相手にあそこまでやれれば次に繋がるかな?って・・・





話は変わりますけど・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ意外と美味しかったです♪

沖縄ヴァヤリース

沖縄バヤリースシリーズ♪

マンゴー、グァバはそれなりのその通りのお味でd(⌒ー⌒) グッ!!
ピンクドラゴンはドラゴンフルーツ味で、スッキリとした酸味がd(⌒ー⌒) グッ!!
オススメはピンクドラゴンですかね!?

お値段チョイ高めでしたけどまた見かけたら買っちゃうな!!(^_^;)




梅雨に入るチョット前・・・いや、だいぶ前かな?(^_^;)
そろそろ良い感じの陽気になったのでちょいとお散歩に・・・

旧車會

近所の河川敷で旧車會やってたのでチラ見しに・・・

お師匠さん居ないのかな? キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

(-ω-;)ウーン見当たりませんな・・・
電話したけどでないし・・・

へば帰ろうかな?

あんまり旧車には興味ないし(^_^;)

バイクはチョットだけ気になりますけどねw

ななはんだぁ

w(^o^)w オォ- キレイなCB750ですなぁ~
こうやって大事されればバイクも幸せでしょうなぁ (^_^)v

さてとチラ見終了ってことでちょっくらお山にでも逝ってみましょうかね?



で、お山に向かう途中σ( ̄。 ̄) オイラの前を走ってたバイク・・・(あえて車種は書きませんけど
名車なんですけどね・・・上の人が痛かったですw

大股開きで完璧珍走!!www
見ててあまりの痛さにバイクがかわいそうになってしまいました
こんなヤツに乗られるとは不幸なバイクです・・・(T_T)

σ( ̄。 ̄) オイラのトコに逃げてきてくんないかなぁ?



さてと、変なものを見てしまったのでお山でスッキリしましょうかね!?www

[お山( ・∀・)イイ!よ お山♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

めずらしくのふたりぼっちプチツーリング

2013年06月14日 13:20

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

先月末から約2週間雨の降っていないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

空が蒼く晴れわたってる景色はステキですけど、ココ数日はそれに加え連日の真夏日・・・
6月中旬にこんなに真夏日が続いたことってあったっけか?

いい加減そろそろ雨が欲しくなって来ましたねぇ・・・

やっぱ暑い時はρ( ̄∇ ̄o) コレでしょ♪

ガリガリ君リッチ

「いちごオレ&ゼリー」

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすなぁ♪
これでちょびっと暑さ解消♪    みたいな(^_^;)





暑さもちょびっと解消されましたが・・・やはりそれはいっとき(^_^;)

ただでさえ暑くってイラッと来てるのに追い打ちを掛けるように頭痛の種が・・・

その一
ぬこが一階と2階の間の天井裏に迷い込んで来ました!
つーか住み着き始めたんですな(`;ω;´)

時々点検口から這い上がってぬこ親子に戦いを挑んでるんですけど・・・なかなか・・・
天井裏とはいえ100坪くらいの面積があるのでぬこの圧倒的有利性は揺るがず
とりあえずライトと発情期の猫のモノマネと釣竿でつんつんして頑張っているのですが
自由自在に逃げまわる奴・・・(;´ρ`) グッタリ

現在ネットで対決方法を物色中なのですがなかなかいい情報が出て来ませんな

基本的にはぬこは嫌いじゃないので穏便な解決を望んでいるのですが・・・
誰かイイ知恵くださいな<(_ _)>


その弐
梅の収穫何時にしようかなぁ~って(● ̄  ̄●)ボォ----っと眺めていたら
なんだか異色の物体が目に止まりました

Σ(゚д゚lll)ガーン アメシロの卵めっけ!!

速攻葉っぱを剪定しやっつけてやりましたが油断はできません
こっちは空を飛んで葉っぱに卵を産み付けるのでこれはこれで難儀です

これからしばらくは毎日チェックですなぁ・・・
(-ω-;)ウーンめんどくさい・・・

つーことで日々戦い続けるσ( ̄。 ̄) オイラは勇者認定ってことでヨロ♪www





そういえば、「バイクに乗ったおやぢ」復活記念に珍しくふたりぼっちプチツーリングしてみましたよ♪
いつもはほとんど一人ぼっちなので超珍しいですな(^_^;)

続きはρ( ̄∇ ̄o) コレをポチッとな!!
[めずらしくのふたりぼっちプチツーリング]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

東に行ってみたよ♪

2013年05月30日 14:13

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

春を通り過ぎ、プチ夏気分のσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

バイクに乗ってちょうどいう気温♪

今日は車のエアコンを今年はじめてつけました(^_^;) ← 一昨日の話w

というのも普段使ってるブラウザで画像のアップデートができなくなって仕舞ったのです(^_^;)
ブラウザが悪いのかIE10が悪さしてるのか・・・(-ω-;)ウーン

とりあえずChromeで画像アップできたのでとりあえず書けます(^_^;)

ちなみに今日は雨・・・






ワラビも順調に伸びてきて良い感じです(^_^)v


で、アク抜き失敗したのですが引き取ってくれた皆さんありがとう!!   みたいなwww

今度ちゃんとしたのを持ってお詫びに伺いますのでよろしくです





で、だいぶ前の話なんですけど・・・チョット東のほうに行って来ましたよなお話ですρ( ̄∇ ̄o) コレ


[東に行ってみたよ♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

リアサスの按配検証なお散歩♪

2013年05月15日 12:48

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

今日は朝から暖かくって何となくバイク日和な気がするオイラ地方♪

せっかく暖かいのでバイクに乗りたいのだけど、やっぱし午前中は体調が芳しくなく
バイクを引きずり出す気にもならず・・・

とりあえずまっくろ黒すけ君(仮称)の保険の更新してみたりして時間が過ぎていくやつ(^_^;)
保険料的な部分で外資系のネット保険にしてみたけど大丈夫なのかなぁ?とチョットだけ心配だったりするw

北東北は冬期間割引とかしてくれるとありがたいなぁ・・・とか・・・
数年前まではそれでも雪が降ろうが一年中乗ってたので気にはならなかったけど
最近はそんなことするのやめたからねぇ~www





ところで某アプリで当たったガチャがまたしても大量に送られてきました!!www

またガチャ来たw

つーか、一個口で送れば送料も安くなると思われるんですけどね・・・
律儀に個別に送られてきますwww


今回はスパイダーマンシリーズのストラップ♪

スパイダーマン

CHUMSのチェーンホルダー♪

アウトドア系なガチャ

(-ω-;)ウーン どうでもいいシロモノだ!(^_^;)

当たって送ってもらうのはありがたいのだが・・・たぶん嫁からはゴミ扱いにされてると思われ(爆

欲しい方がいらっしゃれば差し上げますよ♪(⌒^⌒)b うん






で、雑草君の足回りもとりあえず出来上がったので、セッティングも兼ねて向かいのお山に・・・



[リアサスの按配検証なお散歩♪]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

Powerw ONEにトドメを・・・とか(^_^;)

2013年05月02日 10:28


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

気がつけば5月ですなぁ~

速いもので今年も1/3が過ぎました・・・早いね(^_^;)

季節は「穀雨」    穀物には実りの雨なんでしょうけどねぇ
寒いったらありゃしない(^_^;)

菜種梅雨と言うよりは花見梅雨・・・www

そういや昔、渓流釣りにハマってる頃には山桜の季節が一番イワナが釣れる時期でもありました
でもって渓流の傍らには山菜が・・・
今年は市場でもなかなかお目にかかれませんね
で、クレソンなんかが群生してたりして春を感じるひとときでした





春といえば総会の季節(^_^;)

つーことで業界の総会に備え役員会など・・・

飲む前に飲む!w

とりあえずウコンをもらったので飲んで体調を整えます♪

つーか、そんなに気合入れてどうする?みたいな(^_^;)

まぁ、役員会とはいえ会計監査と研修旅行どさ行ぐ?くらいしか議題もないしねw

毎度決まらない研修旅行をネタに飲み食いするのがメイン事業www





組合長のトコで飲んだくれてます(^_^;)

いただきまする♪

毎度美味しく頂くんですけどね・・・
謎だったのが「鮎の塩焼き」(^_^;)

時期的には初夏じゃないですかね???
今の季節だったらアイナメとか旬かなぁ~とか思ったりして(^_^;)



まぁ、結局研修旅行は決まらずお開きということにwww
毎度同じパターンですなwww


で、日中は珍しく晴れてたんで(風は強かったけど)ちーとばっかしまっくろ黒すけ君(仮称)とたわむる♪


[Powerw ONEにトドメを・・・とか(^_^;)]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

チョットだけ春っぽくなって(・∀・)キュンキュン

2013年04月16日 19:32

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

またサボってましたけど、その間になんとなく春っぽくなってきた気がするσ( ̄。 ̄) オイラ地方です(^_^;)

でもまだ油断はできません・・・
つい先日もアラレは降るし、朝もマイナスの気温だったりするし
気温が上がったと思えば強風が吹きまくるし・・・

でもしっかりと春は近づいてる気配が・・・

やっと咲きました♪

やっと昨日梅酒の原料の花が咲きました!!
σ( ̄。 ̄) オイラんトコの梅は他所様のトコよりちょっと咲くのが遅いんですけど
それにしても今年は遅すぎな気がします(^_^;)

って思って去年の写真を探したら開花が4月19日でしたw
チョットだけ早いじゃないかwww

ようやくバイクシーズンも始まりそうですなぁ♪

[チョットだけ春っぽくなって(・∀・)キュンキュン]の続きを読む

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)




